オンライン英会話

英語を話せるようになるには早朝のオンライン英会話が効果的

オンライン英会話は、朝のレッスンがおすすめです。
本記事では、朝にレッスンを受けた方が良い理由を解説していきます!

オンライン英会は、早朝から深夜までレッスンを受けられるのがメリットです。
自分のライフスタイルに合わせて、好きな時間にレッスンを受けることが出来ます。

仕事などのレッスンを受ける時間に制約がなければ、レッスンは早朝に受けるのがおすすめです。
本記事では、レッスンを早朝にした方が良い理由について解説していきます。

結論からお伝えします。

 

早朝に英会話レッスンを受けるメリット

早朝のレッスンは、想定外の予定でレッスンを邪魔されることが少ないです。
生活のリズムに無理なく英会話レッスンを組み込むことが出来ます。

私は初心者で英会話レッスンを始めた頃は、仕事を終えて帰宅してからにしていました。

しかし、仕事で帰りが遅くなることを理由にサボることもよくありました。

朝、仕事へ行く前にレッスンを受けるようになってからは、サボることもなくなりました。

今では、1年以上継続してレッスンを受けることが出来ています。
英語を習得することにとって、「継続」はとても重要なことです。

「継続」できる環境を作る事が、そのまま英語を話すことが出来ることに繋がります。

朝に英会話のレッスンを受けるメリット

朝に英会話のレッスンを受けることのメリットについて、具体的に解説していきますね。

想定外の予定でレッスンが邪魔されない

夜にレッスンを受ける場合、急な仕事や同僚に飲みに誘われるなど、想定外の予定が飛び込んでくることも少なくありません。

それを口実に、レッスンを休んでしまった経験のある人も多いと思います。

サボり癖が付くと、少しずつレッスンを受ける回数が減り、最初のモチベーションの高さもなくなり、退会へまっしぐらになってしまいます。

しかし、朝の時間帯であれば急に、予定が入ることがないので、周りから邪魔されることがなくなります。
同じ時間にレッスンを受け続けることが習慣化に繋がり、継続できる確率を飛躍的に高めることが出来ます。

気分よく1日をスタートできる

初心者の頃は特にですが、英会話のレッスンをストレスに感じることも多いです。
英語で話をするのは緊張しますよね。

朝にレッスンを持ってくることで、1日のノルマを最初に達成できるので、気分よく1日をスタートすることができます。
予約した時間までに帰宅できるかなどの心配もしなくていいですよね。

1日の時間を長く使うことが出来る

いつもより1時間早く起きて、英会話のレッスンを受けることで、活動時間を長くすることが出来ます。

平日だけだったとしても1時間の早起きは、1ヵ月で20時間、1年間で240時間も時間が増えることになります。

朝は、頭がスッキリしているので、夜の疲れた時間にレッスンを受けるよりも効果を高めることができます。

また、レッスンが終わったら会社に行かなくてはいけないので、ダラダラすることが出来ません。

時間がないという状況が、集中力を高めることにも繋がります。
自分だけでなく先生も1日の始まりで、疲れていないことが良いですよね。

早朝の英会話レッスンを継続するポイント

朝にレ英会話レッスンを受ける上での最大の敵は、毎日、起きることができるかどうかです。
早朝に英会話レッスンを受ける為の2つのポイントを紹介します。

英会話レッスンを朝の活動のルーティーンに組み込む

人は無意識のうちに、毎日、同じことを繰り返して朝の準備をします。
「顔を洗う⇒朝食⇒歯磨き」など、行動パターンは、大体決まっていますよね。

英会話のレッスンも朝の作業のルーティーンに組み込んでしまうと継続しやすいです。

毎日、同じ生活のリズムが定着しているので忘れることがありません。

レッスンが終わったら、すぐに翌日のレッスンを予約する

その日のレッスンが終わったら、すぐに翌日の同じ時間帯でレッスンの予約をします。

すぐに予約をすることで、受けたい先生の予約が取りやすいですし、予約することを忘れてしまうも防げます

オンライン英会話を朝受けた方が良い理由まとめ

オンライン英会話に最も重要なことは、継続してレッスンを受けることです。
継続することで少しずつ、英語を話す、聞くが出来るようになります。

多くの人が、そこにたどり着く前に継続することが出来ず、脱落してしまいます。

逆に言えば、文法など関係なくコミュニケーションを取れるようにするという事であれば、継続さえしていれば聞く・話すは出来るようになるのです。

問題は、どのようにすれば継続できるのかという事です。

継続には、英会話レッスンを習慣化することが大事です。

習慣化には、早朝に英会話レッスンを受けることが近道です。

始めたばかりの頃は、朝早く起きることは大変なことです。
「今日は眠いから…」と思うことが私も何度もありました。

でも、その気持ちも我慢して起きれば、5分もしないうちにレッスンに向かう態勢が整います。
起きる時は、つらいのは最初の5分だけど自分に言い聞かせて頑張りましょう。

朝の時間を使うことが定着すれば、英会話の勉強だけでなく他にも使える大きな武器になります。
やって後悔はありません。

明日から、頑張って早起きしてみましょう。

ビジネスで英語を使いたいのなら、ビズメイツがお勧めです。
こちらのレビュー記事を参考にしてみて下さい。

無料で受講できる体験レッスンもあるので、ビズメイツ に興味ある方は、一度体験レッスンを受けてみて下さい。

-オンライン英会話
-,

© 2022 Thinking Simple Blog Powered by AFFINGER5