ビズメイツ

ビズメイツのレビューから勉強の方法までどこよりも詳しく徹底解説!

本記事では、オンライン英会話のビズメイツについてのレビューから学習方法まで、どこよりも詳しく解説していきますよ!

以前の私は、英語でコミュニケーションを取るという事は、全くできませんでした。

しかし、英語を使って仕事をしたいという夢は持っていました。
英語話す為には英会話が必要と気づき、レッスンを受けたのがビズメイツでした。

ビズメイツを始めて1年以上たちます。
レッスンの受講回数も、もうすぐ400回に到達します。

全くできなかった英会話も少しずつ、会話が出来るようになってきました。

その間に、勉強の仕方も色々と試行錯誤してきました。

私がこれまで学習してきた経験を元に、ビズメイツのレビューからビズメイツを利用した学習方法まで、徹底的に解説していきます。

同じように英語を話して、ビジネスに活かしていきたいと考えている人は多いと思います。
是非、参考にしていただければと思います。

ビズメイツの評判

ビジネスに英語を活かしたくてオンライン英会話を探している人は、ビズメイツを聞いたことがあると思います。

公式サイトでも「ビジネス特化型オンライン英会話」と言っているぐらいだから、ビジネス向きなのだろうと考えますよね。

そこで料金プランを見てみると、他のオンライン英会話よりも高い金額設定になっていることに気づくと思います。

他より高い価格設定だけど、高い金額だけの意味があるのだろうかと心配になると思います。
私も最初はそうでした。

実際にレッスンを受けてみると、その良さに気づきますよ。
早く英語を話せるようになるには、高品質のレッスンを受け続ける必要があります。

レッスンの高品質って何?って思うかもしれません。
レッスンの高品質は、次の3つから構成されます。

高品質の要素

◆ 先生の品質
◆ テキストの品質
◆ レッスンが提供される受講環境の品質(ネットワークや専用アプリ)

ビズメイツは、この3つが高いレベルで維持されています。

もっと安い料金のオンライン英会話はたくさんありますが、高品質のサービスを短い時間で受けた方が時間もお金も節約できます。

「英語を話したい」という気持ちが本気なら、ビズメイツで間違いないですよ。
ビズメイツのレビューは、こちらの記事で詳しく説明しているので参考にしてくださいね。

英語の苦手な私がビズメイツで外資系コンサルに転職!ビズメイツの魅力を紹介

本記事では、ビジネス英会話で有名なBizmates(ビズメイツ)の評判を実際の経験を元に解説していきます。 口コミなどの客観的な評価と実際に利用して感じた感想をまとめましたので、参考にしてくださいね。 ...

続きを見る

ビズメイツでよくある評判として、レベルが高いから初心者には無理というのがあります。
これは、間違っています。

初心者がビズメイツを始めても問題ないですよ。

オンライン英会話で学習したいと思っている人は、みんな初心者です。
何にも心配することはありません。

ビズメイツが難しいのは本当か?という疑問の回答は、こちらの記事で詳しく解説しています。

初心者にビズメイツは難しい?必要な英語のレベルは?疑問にお答えします

ビズメイツがビジネス特化型の英語と聞いて尻込みしていませんか? 本記事では、ビズメイツが初心者の方にも難しくないことを解説していきます。 ビジネスで英語を使いたいと考えて、勉強方法を調べるとビズメイツ ...

続きを見る

ビズメイツのレッスン内容

レッスンの流れ

ビズメイツのレッスンは、全て先生とのマンツーマンで行われます。
1レッスンは25分で構成されます。

公式サイトにもそのような情報は出ていますが、実際にどんな風にレッスンが進んでいくのかイメージがしづらいですよね。

同じ先生のレッスンを受け続けても、毎回先生を変えても、レッスンは基本的に同じ流れです。

25分の時間配分を含めて、どのようにレッスンが進んでいくのかはこちらにまとめました。

レッスンはどのように行われる?ビズメイツのレッスンの流れを解説

  本記事では、ビズメイツのレッスンの流れについて解説していきます。 予習から復習まで、レッスンの1通りの流れがイメージできるようになりますよ。 英語を話せるようになりたくて、オンライン英会 ...

続きを見る

利用するテキスト

ビズメイツには、4つの大きなレッスンタイプがありますが、中心となるのはBizmates Programです。

このプログラムは、レベル1~レベル5まで全部で500のレッスンが用意されています。
ビジネスで英語を利用するには、英語が話せれば良いということではありません。

ビジネス特有の言い方や考え方があります。
日本語でも、友達と話す時と仕事でお客様と話す時では、話し方が違いますよね。

英語も同じです。

ビズメイツで利用するテキストは、英語を話す基礎力を身に付けつつ、ビジネスにも通用する知識も身に付けられる構成になっています。

ここが、ビズメイツがビジネス特化と言っている1つの理由ですね。
テキストの内容について、詳細はこちらの記事にまとめているので参考にしてくださいね。

ビズメイツのレッスンはどんな教材を使う?教材の内容と感想を紹介

本記事では、ビズメイツのテキストの内容について紹介していきます。 レッスンで利用する教材のイメージができますよ。 オンライン英会話を選ぶときに、品質の高いスクールを選びたいですよね。 レッスンの品質は ...

続きを見る

パソコンでもスマホでもレッスン受講可能

ビズメイツは、ビズメイツ専用アプリかSkypeを利用して、レッスンを受けることが可能です。

可能であれば画面の大きいパソコンやタブレットを利用する方法をおすすめしますが、スマホで受けることも可能です。

レッスンを専用アプリやスマホで受ける方法については、こちらの記事を参考にして下さい。

【2021年最新情報】ビズメイツはスマホで受けられる?専用アプリの使い勝手は?

本記事では、スマホでレッスンの受講が可能かについて解説します。 ビズメイツ独自で開発されたアプリの使用方法についても紹介しますよ! ビズメイツのオンライン英会話のレッスンを検討しているけれど、用意する ...

続きを見る

ビズメイツの料金プラン

ビズメイツの料金プランは、とてもシンプルです。
毎日25分のレッスンを受けられるプランと50分のレッスンを受けられるプランがあります。

最初は、張り切って50分のプランでも良いですが、想像以上に英語で話すのは疲れます。

予習や復習の時間を入れると、最初は25分のプランから始める方が良いですよ。
プラン変更はいつでもできます。

ベースのプランに、いくつかの付け加え可能なオプションプランがあります。
プランの内容や選び方については、こちらの記事を参考にしてくださいね。

ビズメイツの料金プランを徹底解説。初心者のおすすめプランも紹介

本記事では、ビズメイツの料金プランを分かりやすく解説していきます。 初心者におすすめのプランも紹介しますよ。 ビズメイツは、ビジネスに特化したオンライン英会話です。 先生のレベルが高く、テキストもビジ ...

続きを見る

ビズメイツのレベルチェック

ビズメイツでは最初に無料体験レッスンを受けることができます。

最初のレッスンの中でレベルチェックがされて、本登録後に始めるレベルが決まる仕組みになっています。

レベルチェックをされると聞くと、「何かテストされるんじゃないか?」とか「うまく答えられなかったらどうしよう」と心配になりますよね。

英会話のレッスンを始めてみたいけど、レベルチェックが怖くて体験レッスンが受けられないと考えている人もいるかもしれません。

英語でテストされると聞くと嫌ですよね。
結論としては、全く問題ないです。

特にテストがあるわけでもありません。
先生との会話の中で判定されます。

また、最初から高いレベルに設定されることは、まずないので気にする必要もないですよ。
私はレベル1のAランクに認定されました。

一番下のランクです。

聞いた時は、ちょっと落ち込みましたが、今はどうせやるなら最初からで良かったと思っています。

怖がる必要も事前準備が必要なわけでもないので、リラックスして受けて下さいね。
オンライン英会話は、リラックスして楽しく受けるのが一番大事ですよ。

レベルチェックの内容については、こちらの記事にまとめているので確認してください。

ビズメイツのレベルチェックは厳しい?厳しくないです。

本記事では、ビズメイツのレベルチェックについて解説していきます。レベルチェックの内容や判定結果について、紹介していきますね。 ビズメイツには、初めてレッスンを受ける人に向けて無料体験レッスンの中でレベ ...

続きを見る

ビズメイツのレッスンの受け方

ビズメイツのレッスンを効果的に受ける方法

ビジネスで英語を利用する為に、高品質な環境でレッスンを受けられるのがビズメイツの特徴です。

その環境を更にうまく活かすためにはいくつかのコツがあります。
レッスンを受ける姿勢によって、効果は大きく変わってきます。

1回のレッスンは、たった25分です。
でも、それが積み重なると大きな差となって現れます。

気持ちの問題と思わず受け身の姿勢ではなく、積極的な姿勢でレッスンに望むと劇的に効果が変わってきます。

レッスンの受け方は、こちらの記事を参照してください。

最短で成果を出す!ビズメイツの効果的な使い方を解説

本記事では、ビズメイツの効果的な使い方について解説していきます。 レッスンを効果的に行う為の準備の方法を紹介していきますよ! ビズメイツは、ビジネスに特化したオンラインの英会話です。 ビズメイツのレッ ...

続きを見る

ビズメイツの先生の選び方

ビズメイツでは、先生を自分で選んで予約します。

同じ先生で受け続けることも、毎回違う先生のレッスンを受けることも、どちらも可能です。

かなりの数の先生がいるので、最初はどの先生が良いのか迷ってしまうと思います。

ビズメイツの先生は、ビジネス経験があることが条件になっています。
その為、英語を教えること以外にも自分の専門分野を持っていたりします。

自分の仕事と同じ先生を選ぶと、仕事の話でも盛り上がりますよ。
大学生がバイト感覚でレッスンをしている先生はいません。

どの先生も教えることのプロフェッショナルです。
これが、ビズメイツを高品質に保つポイントの2つ目ですね。

どの先生を選んでレッスンを受けても、質の高いレッスンを受けることができます。

そこに少し工夫をすると、高品質のレッスンを効果的に受けることができるようになりますよ。

先生の選び方については、こちらの記事を参考にしてください。
最初は、本当にどの先生を選べば良いのか分からなくて、試行錯誤しました。

誰にでも使えるコツなので参考にしてくださいね。

【初心者必見!】Bizmates(ビズメイツ)失敗しない講師の選び方

本記事では、英会話レッスンの講師の選び方について紹介していきます。 レッスンの効果を最大にする為には、目的に合った講師の選び方が重要です。講師の選び方や人気講師の見分け方について解説していきますよ! ...

続きを見る

ビズメイツの先生の訛り(なまり)

ビズメイツの先生は、全員がフィリピンの方です。
オンライン英会話では、フィリピンの先生が多いです。
陽気で明るいですし、本当に真剣に英語を教えて頂けます。

フィリピンの方のイメージは全くなかったのですが、オンライン英会話をやるようになってフィリピンにとても良い印象を持つようになりました。

フィリピンの先生が人気なのは日本だけでなく、中国や韓国も同じです。
各国でフィリピンの先生の取り合いが起きています。

フィリピンの先生と聞いて気にされるのが、ネイティブの先生でなくて問題ないか?ということだと思います。

全く問題ありません。

英語を話すのはネイティブの人とは限りません。
英語の先生になるという事だと話は変わるかもしれませんが、英語はあくまでコミュニケーションのツールです。

英語で伝える、伝わるという事が一番重要です。
気にする必要は全くないですよ。

日本人の気質として、正確で正しい英語を話す必要があると考えがちです。
英語に関しては、これはネガティブに働いてしまっています。

話し方の正確性よりも、話す内容の伝え方の質を上げることの方が重要です。
仕事で考えた時に誰も英語の発音何て気にしません。

重要なのは、話している内容が正しいかどうかという事だけです。
訛り(なまり)については、こちらの記事を参考にしてください。

オンライン英会話でフィリピンの先生のなまりは気になる?なりません。

本記事では、英会話のレッスンが、ネイティブではなくフィリピン講師でも良いのか解説していきます。 自分の経験も含めて紹介します! 私は、ビズメイツを利用して英会話レッスンを受けていますが、ビズメイツに限 ...

続きを見る

レッスンのキャンセルの仕方

レッスンの予約をしていても、急に都合が悪くなってレッスンが受けられなくなることはよくあります。

逆に、なかなか予約ができず思うようにレッスンの回数が伸びない人もいると思います。

30分前であれば、ビズメイツはレッスンのキャンセルが可能です。
レッスンのキャンセルが出来れば、他の時間を指定して予約が出来ます。

ビズメイツの公式でも受けられなくても良いから、まずレッスンの予約をすることが大事と言っています。

本当にその通りだと思います。
レッスンを継続して続けることが英語を話す近道です。

キャンセルを上手く使うと、英会話を習慣化させることにも役立ちます。
キャンセルの仕方については、こちらの記事を参考にしてください。

ビズメイツのキャンセルをうまく活用しよう(キャンセル方法と欠席との違い)

本記事では、キャンセルと欠席の違いと、キャンセルの手順について紹介していきます。 個人設定についても解説していきますよ! レッスンの予約をしていたけれども、急な予定が入ってレッスンを受けられないことも ...

続きを見る

予習と復習の方法

オンライン英会話は、レッスンだけ受ければ良いと考えている人も多いです。
予習も復習もせずレッスンだけで英語を話すようになるには、難しいです。

予習と復習は必ずやるようにしましょう。

25分のレッスンと予習復習の30分で、1レッスンで1時間の英語学習をする気持ちで望んだ方が良いです。

せっかくレッスンを受けてるのに、もったいないことになってしまいます。
面倒と思うかもしれませんが、特に予習は必ずお願いします。

予習と復習と言っても、実際何を勉強すれば良いのか分からない人も多いと思います。
これまでレッスンを受ける中で、効果的な方法を作ったので是非参考にしてください。

ポイントは、予習に力を入れることです。
英作文すると本当に力がつきます。

初心者におすすめ|1年かけて辿り着いたビズメイツの予習・復習法

本記事では、ビズメイツを利用した勉強方法について解説していきます。 ビズメイツのレッスンを効果的にする為には、予習と復習は欠かせません。 初心者の頃から、しっかり癖をつけると良いですよ! 私が初めて利 ...

続きを見る

ビズメイツのビデオレッスン

ビズメイツのオプションのメニューとしてビデオレッスンがあります。
予習を効果的に出来るのならと思って、私も申し込んでみましたが、想像していたものと違っていました。

私は、英語を話す為のテクニックが学べると思っていたのですが、実際は仕事で英語を使う為のテクニックを学ぶ内容となっていました。

同じように想像している人もいるかもしれません。
ビデオレッスンの内容については、こちらの記事にまとめています。

ビズメイツのビデオレッスンの効果(期待する内容とギャップがあります)

本記事では、ビズメイツのビデオレッスンの必要性について解説していきます。 実際に申し込んで使った結果を踏まえて解説していきますね。 ビズメイツでオンライン英会話を始めると、有料のVideo lesso ...

続きを見る

Youtubeの公式チャンネル

ビデオレッスンは有料のオプションですが、Youtubeの公式チャンネルは誰でも無料で使えます。

ビズメイツのレッスン内容とも連動していません。
ここまで学習用教材を公開しているオンライン英会話は他にないと思います。

かなり内容が充実しています。

1つ1つのレッスンは、5分~10分で出来ているので、すき間時間に学習できるようになっています。

かなりおすすめなので、是非チェックしてみて下さい。
公式サイトでは、様々なシリーズが混ざっているので、分かりやすいようにまとめました。

ビズメイツのYoutube活用法は、こちらの記事にまとめています。

【完全無料】ビズメイツyoutube動画の英会話活用法

本記事では、ビズメイツのYoutubeチャンネルについて紹介します。 おすすめのコンテンツも紹介していきますよ! ビズメイツのYoutubeチャンネルは、英会話の勉強に有効なコンテンツがあります。 し ...

続きを見る

ビズメイツの休会の方法

仕事がどうしても忙しくなって、レッスンを受けられそうにない時もあると思います。

そういった場合は、ビズメイツを休会することができます。
休会した月は、費用は不要です。

レッスンを再度始めれば、前回まで受けていたレッスンの続きから再開することができます。

1ヵ月休んでしまったら、元に戻ってしまうのではと思うかもしれません。

戻ってきた最初は、上手くいかないかもしれませんが、すぐに元のレベルに戻るので安心して良いですよ。

私自身も、仕事の忙しさに波があるので、忙しい時はビズメイツを休会しています。

費用ももったいないですし、レッスンを受けなくてはと後ろめたい気持ちからも解放されます。

英会話のレッスンを受けることが習慣化されれば、レッスンを受ける生活のリズムに戻すことは難しくありません。

出来ない時は、キッパリと休んでしまう事も長続きのコツです。
注意するのは、3ヵ月も4ヵ月も休まないことです。

ここまで続くと習慣がなくなってしまうからです。
あまり、長く続くときには、生活を見直してレッスンを受ける時間を作り出しましょう。

休会の方法は、こちらの記事を参考にしてください。

【休会の活用経験あり!】ビズメイツの休会あれこれ

本記事では、Bizmates(ビズメイツ)の休会と退会の違いと、手順について紹介していきます。 Bizmates(ビズメイツ)を始めたけれど、休会や退会を検討することもあると思います。 ◆ 仕事が忙し ...

続きを見る

ビズメイツのレッスンのまとめ

ビズメイツに出会って、楽しくレッスンを受けることができています。
英語を話す為だからと言って、レッスンが苦痛だと大変ですよね。

どの先生も本当に良い方ばかりで、単純に話していても楽しいです。
文化の違いも色々と知ることができます。

これほど手軽に英会話のレッスンが受けられるようになったのに、やらない手はないです。
まちがいなく結果はついてきます。

まずは、体験レッスンから始めてみて下さい。

体験レッスンを受けてフィードバックをもらうだけでも、ビズメイツの良さが分かります。
レッスンを受けるかどうかを考えるのは、それからでも大丈夫ですよ。

是非、チャレンジしてみて下さいね。
英語を話したい方の役に少しでも立てればうれしいです。

合わせて読みたい

-ビズメイツ
-