ビズメイツ

ビズメイツの無料体験レッスンの内容と予約までの手順を画像付きで解説

本記事では、ビズメイツの無料体験レッスンの内容とようやく登録までの手順を詳しく解説します。無料で使えるビズメイツのコンテンツも紹介しますよ!

「ビズメイツの体験レッスンを受けてみたいけれど予約までの流れや体験レッスンの内容が分からなくて不安」こんな悩みを抱えていませんか?

オンライン英会話は通学するが必要がなく、インターネット上で完結するお手軽さが魅力です。
一方で内容や雰囲気が掴めないと不安に感じることもあると思います。

ビズメイツの体験レッスンは、会員登録から体験レッスンの予約までとても簡単です。
簡単な登録で、直ぐにレッスンを受ける準備が整います。

体験レッスンを受けたからと言って、勧誘の電話がかかってくるようなこともありませんよ。

この記事では、体験レッスンまでに必要な手続きと体験レッスンの中身について、分かりやすく解説しています。

この記事を読みながらレッスン予約をすれば、読み終えた時には体験レッスンのイメージをつけることが出来ますよ。

ビズメイツ体験レッスン

ビズメイツ無料体験レッスンの内容

無料体験レッスンの目的

目的もなく無料体験レッスンを受けても、ただ受けただけになってしまいます。

目的を明確にして、無料体験レッスンを受けましょう。
ビズメイツの無料体験レッスンの目的にするとよいことを2つ紹介しますね。

ビズメイツのレッスン中の雰囲気を知る

自分の英語のレベルチェックをしてもらう 

レッスンの雰囲気を知るのは、どのオンライン英会話にもあります。
ビズメイツが、他のオンライン英会話と異なる所は、英語のレベルチェックをしてくれる所です。

ビズメイツはカリキュラムが5段階のレベルによって分けられていて、無料体験レッスンのレベルチェックの結果で始まるレベルが決まります。

「レベルチェックってテスト受けるみたい…」とネガティブな印象を持たれる方もいるかもしれません。
安心して下さい。
テストがあるわけではなく先生とのコミュニケーションの中で判断されるので、レッスン中はテストのような感じではないですよ。

ビズメイツのレベルチェックは厳しい?厳しくないです。

本記事では、ビズメイツのレベルチェックについて解説していきます。レベルチェックの内容や判定結果について、紹介していきますね。 ビズメイツには、初めてレッスンを受ける人に向けて無料体験レッスンの中でレベ ...

続きを見る

無料体験レッスンの流れ

無料体験レッスンも実際のレッスンと同じく25分間です。
レッスンの流れは、次のようになっています。

無料体験レッスンの流れ

1.簡単なあいさつ
2.レベルチェック&フィードバック
3.体験レッスン

あいさつ(2分)

最初はあいさつから始まります。
実際のレッスンもそうなのですが、いきなり本題のレッスンに入るのではなくアイスブレイクから始まります。

緊張をほぐす為のウォーミングアップの時間ですね。
天気はどう?や朝食や夕飯は食べた?など、ちょっとした話題からレッスンは始まります。

ちょっとした話題も侮るなかれ。
実際のビジネスの場でも、いきなり仕事の話から始めることはないですよね。
世間話で場を温めてから、本題に入りませんか?
これは英語でも同じです。

こういったスモールトークは、現実のビジネスでも使えるテクニックを学べますよ。

レベルチェック&フィードバック(8分)

レベルチェックは、何かテストをするというよりは、先生の質問に答える感じで進みます。
繰り返しになりますが、テストを受けているといった感じはしません。

質問の内容は、住んでいる場所や仕事のことなど、自己紹介に近い内容です。
先生の質問が聞き取れなくて困っていると、言い直したり、チャットボックスに質問内容を入力してくれるので安心して下さいね。

今の私だったら、「Could you say that again?(もう一度言ってください?)」が出てきますが、体験レッスンの時は、「う~ん」としか言えませんでした。

それでも、適切に先生がフォローしてくれるので、分からなくてもレッスンを受けることに安心感があります。
ビズメイツは先生のレベルが高いことを売りにしていますが、英語を話せない人に教えるレベルが高いことを体験レッスンでも感じられました。

体験レッスン(10分)

実際のレッスンと同じ形式のテキストを使って、デモレッスンを受けます。
レッスンがどのように進んでいくのかをイメージすることが出来るようになります。

フィードバック(5分)

最後に英会話のレベルについてのフィードバックがもらえます。悪い所だけじゃなくて、良かった所も教えてもらえますよ。

また、どのランクから始めると良いかフィードバックがもらえます。
私は、一番下のレベルにレベル1のRankAでした。

あまりレベルについては、気にしなくて大丈夫です。

高いレベルで設定されるより、低いレベルから始める方が、英語の基礎からしっかり学べます。
ビズメイツは、英語を話すだけじゃなく、ビジネスで使えることをコンセプトとしています。

最初のレベルから始める方が、色んなビジネスシーンを体験できるので、低い所から始める方が結果として良かったです。最初は、ショックでしたが…。

フィードバックをもらう(レベルチェックの結果)

無料体験レッスンの中でもフィードバックはもらえますが、レッスンを終わった後にも内容を確認することができます。

ビズメイツフィードバック結果

 

無料でも、客観的に英語の評価をしてもらえるのは良いですね。

無料体験レッスンの感想

こちらのレベルを理解した上で、ゆっくりと話してもらえます。

聞き取れなければチャットボックスに英文を入力してもらえるので、全く意思疎通できなくて困るという事はありませんでした。

こちらの言いたい事を理解した上で、適切な単語の使い方も教えてもらえます。

レッスンを続けていけば、少しずつ英語にも慣れて行けるのだろうなという感覚を掴むことが出来ました。

何より、つたない英語にも嫌な顔せず、レッスンを進めてもらえる事に安心感があります。
短い時間の体験レッスンでしたが、充実した内容でした。

ビズメイツ無料体験レッスンを予約するまでの手順

ビズメイツの無料体験レッスンを受けるには、無料の会員登録をした上で、レッスンを申し込む必要があります。

無料体験レッスンの際に、クレジットカードの登録などがあると、ちょっと抵抗がありますよね。
ビズメイツは、名前、メールアドレスとパスワードを決めるだけで、簡単に登録が出来ます。

会員登録まで1分もかかりません。
クレジットカード情報なども体験レッスンの時には不要です。

無料体験レッスンの予約までの流れを画像付きで解説しますね。

公式サイトにアクセスする

無料体験レッスンは、公式サイトから会員登録をして予約を行います。

まずは、公式サイトにアクセスしましょう。

ビズメイツ公式HP

 

無料体験レッスンの申込をクリック

ビズメイツ公式サイトのトップページから無料体験レッスン申込をクリックします。

ビズメイツ会員登録手順①

 

必要情報を入力

入力画面が出てくるので、名前、メールアドレス、パスワードを入力します。
パスワードは、ビズメイツのマイページにログインする為の物です。

ビズメイツ会員登録手順②

 

メールを確認して認証

登録したメールアドレスに確認メールが届くので、メール本文内のURLをクリックします。

URLをクリックすると、「メールのご確認」から「登録完了」が赤色に変わります。

ビズメイツ会員登録手順③

 

マイページにログインする

最初に登録したメールアドレスとパスワードでログインします。

ビズメイツ会員登録手順④

 

ニックネームの登録

レッスンで先生に読んでもらいたいニックネームを登録します。

先生の呼びやすい短い名前がおすすめですよ。

ビズメイツ会員登録手順⑤

 

レッスン予約画面を開く

画面の上に「レッスン予約」の項目があるのでクリックします。

ビズメイツ予約手順①

 

条件を絞り込んで検索

レッスンを受けたい時間や先生の条件を選択して検索します。

ビズメイツ予約手順③

 

予約する先生を選択

「〇」の付いている時間帯が、予約可能な時間です。

都合の良い、時間を選びましょう。

ビズメイツ予約手順③

 

ビズメイツ体験レッスンで良い先生を選ぶコツ

レッスンの流れが分かっても、やっぱり初めてのオンライン英会話レッスンだと緊張してしまいますよね。
ここでは、少しでも緊張や不安を和らげる対策について紹介します。

同じ職業の先生を選ぶ

「不安の1つに話すことが分からなくて沈黙してしまったらどうしよう」という不安があると思います。

その対策として、趣味や職業が共通する先生を選びましょう。
先生を絞り込む画面から「詳細な検索条件を追加」をクリックすると、「専攻科目」があります。

専攻科目の中から、共通の職業を選ぶことが出来ます。

詳細な検索条件を追加をクリック

検索画面で詳細な検索条件を追加をクリックします。

ビズメイツ先生の詳細検索①

 

専攻科目から職業を選ぶ

専攻科目をクリックすると職業を選べます。

その他にも年代や初心者向けの先生など選べるので、好きな条件を選択して下さいね。

ビズメイツ先生の詳細検索②

 

声が聞きやすいと思う先生を選ぶ

先生の顔写真をクリックするとプロフィールが確認できるようになっています。
そこに先生自身が話している音声があるので、音声を聞いてみて、聞きやすいと思う先生を選ぶと良いですよ。

声を聴くことが出来ると、先生の雰囲気も少しはつかめると思います。

予約の入っている先生を選ぶ

基本的にビズメイツは、どの先生を選んでも極端にレベルの低い先生はいません。
とは言っても、出来るだけ良い先生を選びたいと考えるのが普通ですね。

先生の選び方としては、当日の予約状況を見た時に、いくつかで良いので予約済みになっている先生を選ぶのがお勧めです。

早めに予約しておきたいと思う先生なので、教え方が上手な可能性が高いです。

ビズメイツの無料体験レッスンまでに用意すること

ビズメイツの無料体験レッスンを受ける前に、準備しておいた方が良いものを紹介します。

静かな環境

慣れてきたら周囲が少しうるさくても問題ありません。

ただ、初めて受ける時は、周囲がうるさいとレッスンに集中できない可能性があるので、最初は静かにな環境でレッスンを受けることをおすすめします。

周りが気になって、レッスンに集中できないのはもったいないです。

ヘッドセット

先生の声がしっかりと聞こえるヘッドセットを用意しましょう。

オンライン英会話を始めようかどうか迷っていて、ビズメイツの無料体験レッスンを受ける場合は、始めることを決めてから購入した方が良いです。

オンライン英会話を受けることは決めているけれど、ビズメイツにしようかどうか迷っている場合は、ヘッドセットがあった方が良いです。

ヘッドセットを使う事でレッスンに集中することが出来ますよ。
ヘッドセットのおすすめは、こちらの記事を参考にしてみて下さいね。

オンライン英会話に最適なヘッドセットのポイントは?おすすめも紹介

本記事では、オンライン英会話で使うヘッドセットの選ぶポイントについて解説します。おすすめのヘッドセットも紹介しますよ! 「オンライン英会話でヘッドセットの購入を考えているけれど、どこをポイントに選んだ ...

続きを見る

自己紹介メモ

無料体験レッスンの中で、簡単な自己紹介を行うことになります。
どんなことを話すのかメモを用意しておきましょう。

慣れていない場合は、英語にした自己紹介メモを用意しておいた方が良いです。
レッスンの中で話す内容を考える事は、最初はとっても難しいです。

レッスン中に考える時間は、もったいないので先に用意しておいた方が良いですよ。
メモをそのまま読んでしまっても問題ありません。

その後、先生から質問を受けたりしながらコミュニケーションを取ることになります。

体験レッスンだけじゃないビズメイツのおすすめ無料コンテンツ

ビズメイツで無料なのは体験レッスンだけではありません。

ビズメイツは、英語学習用のYoutubeのチャンネルがとても充実しています。

ビズメイツでオンライン英会話を始めなくても、ビジネスで英語を使いたい人にとってはかなり役立つ内容満載です。

チョットした言い回しから、学習の仕方まで様々なコンテンツがあるので是非チェックしてみて下さいね。
Youtubeの内容については、こちらの記事に詳しく内容をまとめました。

こちらの記事も確認してみて下さい。

【完全無料】ビズメイツyoutube動画の英会話活用法

本記事では、ビズメイツのYoutubeチャンネルについて紹介します。 おすすめのコンテンツも紹介していきますよ! ビズメイツのYoutubeチャンネルは、英会話の勉強に有効なコンテンツがあります。 し ...

続きを見る

無料体験レッスンまとめ

ビズメイツの無料体験レッスンは、登録までに必要な情報が最小限で済むようになっているので、とても簡単です。
会員登録しただけでは、費用は発生しません。

電話番号なども入力しないので、勧誘の電話がかかってくることもありません。

ただ、体験レッスンを受けるという事だけでなく、レベルチェックをしてもらえる所もポイントが高いです。

悩んでいるだけでは、英語は上達しません。
英語でコミュニケーションを取ることで、はじめて英会話は上達します。

無料体験レッスンを受けて良かったと思う事はあっても、やらなきゃ良かったと思う事はないと思います。
ちょっとだけ勇気を出して、是非、英語を話せるようになる最初の一歩を踏み出して下さいね。

ビズメイツ体験レッスン

 

-ビズメイツ
-

© 2022 Thinking Simple Blog Powered by AFFINGER5