ビズメイツ

ビズメイツの料金プランを徹底解説。初心者のおすすめプランも紹介

本記事では、ビズメイツの料金プランを分かりやすく解説していきます。
初心者におすすめのプランも紹介しますよ。

ビズメイツは、ビジネスに特化したオンライン英会話です。

先生のレベルが高く、テキストもビジネスシーンを想定した構成になっています。

ビジネスで英語を使いたい人にとっては、1番に考えたいオンライン英会話です。

ビズメイツの無料体験レッスンはこちらから

 

ビズメイツの料金プランは、シンプルな構成で基本的に2つです。

少し分かりづらいルールもあるので、具体的な例を使ってプランを解説していきます。

本記事は、ビズメイツを検討していて、料金プランを詳しく知りたい方に向けて記事を書いています。

ビズメイツの料金体系

ビズメイツの料金体系は、25分コースと50分コースのどちらかを選択すればOK

オプションもあるが、最初は不要

入会金やテキスト等の初期費用はかからない

ビズメイツは、25分と50分のどちらかを選択し、必要に応じてオプションを選びます。

ビズメイツの料金体系

今なら、初月を半額で利用できるキャンペーンを実施中です。
詳細は、こちらから:初月50%オフキャンペーン

基本の料金プラン

料金プランの種類

ビズメイツの料金プランは、毎日25分のプランと50分のプランの2つです。

ビズメイツの1レッスンは25分なので、レッスンの数を毎日1回、又は2回のどちらにするかを選択します。

料金プランで受けられるレッスンの数が決まるのですが、予約が可能な数も料金プランによって決まります。

料金プランに予約可能件数を加えると、次のようになります。

プラン

1日のレッスン回数

予約可能件数

月額料金(税込)

25分レッスン

1回

1件

13,200円

50分レッスン

2回

2件

19,800円

具体的に説明していきますね。
ビズメイツの料金プランには、次のようなルールがあります。

 

ビズメイツのルール

1日に受講できるレッスン回数が決まっている→1日のレッスン回数

予約可能な件数が決まっている。(レッスンを受けると回復)→予約可能件数

レッスンを受けない日があっても、そのレッスンを繰り越すことはできない

 

例えば、25分のプランを前日にレッスン予約して毎日受ける場合、次のようになります。
毎日、レッスンを受けるのであればシンプルです。

ビズメイツ25分プラン毎日レッスンパターン

次に、4日後まで予約が埋まっている人気の先生を予約したとします。

この場合、4日後の予約に予約可能件数の1件を使ってしまうことになります。

 

そうすると、予約可能件数がなくなってしまうので、3日間はレッスンが受けられないことになってしまうのです。

ビズメイツ25分プラン3日後に予約パターン

 

50分プランにすると、予約可能件数が2件になるので1つは先の予約に利用して、1つは毎日の予約に利用する方法が可能です。

ビズメイツ50分プラン3日後に予約パターン

予約の仕組みの説明として人気のある先生の例を出しましたが、ビズメイツは先生のレベルが高いので、どの先生のレッスンを受けても満足できます。

 

50分プランの裏技

50分レッスンのプランで、同じ先生で連続して予約すると休憩を挟まないで50分のレッスンに出来ます。

50分間連続でレッスンが受けられるので効率的です。

最初のスモールトークもなくなるので、本編の時間を長く取ることが出来ますよ。

月額料金は、レッスンを開始した日から1ヵ月で計算します。

例えば、4/4に始めると、最初の1ヵ月は4/4~5/3までとなります。

携帯料金のように毎月の定額制ではなく、始めたタイミングで1ヵ月がスタートします。

いつ始めても損をすることはないです。

また、長く利用していると割引を受けることが出来ます。割引には、2つの種類があります。

継続利用特典

◆ 継続利用特典
  休会期間なく継続して6ヵ月利用で、7ヵ月目から5%割引
◆ 累積利用特典
  休会期間があっても累積で12ヵ月の利用で、13ヵ月目から5%割引

1年以上、連続して利用すると、合計して10%の割引が受けられます。

ビズメイツは、他のオンライン英会話と比べて少し料金が高い設定となっています。

ただ、ビズメイツの目指している質・ライバルは、通学型と考えているようです。

公式ホームページにも、通学制に比べると安い料金体系と案内がされています。

確かに、他のオンライン英会話と比べると先生の質が高いです。

内容と金額に納得できれば、ビズメイツは間違いなくおすすめです。

入会金・テキストの料金は不要

ビズメイツには、入会金やテキストの費用は不要です。

基本的には、月額の費用だけで利用することが可能です。
※オプションのサービスもありますので、そちらについては後程詳細を説明します。

最初に支払う費用がないので、途中で退会する場合もハードルが低くなりますね。

比較的オンラインの英会話スクールは、入会金・テキストの料金が不要の所が多いです。

通学制のスクールは、最初に入会金やテキスト代が必要になるので、最初に選ぶ時に慎重にならなくてはいけません。

その点で、オンライン英会話は、自分に合わないと思ったら、簡単に他のオンライン英会話スクールを試してみることが出来ます。

まず、自分で試してみて判断できる所がメリットです。

料金プランの変更

利用途中の料金プラン変更も可能です。

25分から50分にレッスン時間を延ばしたい時は、差額の支払いでその日から変更できますよ。

逆に50分から25分へ短くするときは、次回の支払日のタイミングから反映されます。

支払タイミングの72時間前までに申し込みが必要なので注意して下さいね。

オプションの料金プラン

基本となるプランは、25分と50分のレッスンプランになりますが、それに加えてオプションのプランを追加することが出来ます。

それぞれのオプションプランについて、説明しますね。

ビデオレッスン

ビズメイツの基本となる「Bizmates Program」の教材内容を補助する為のビデオ教材です。

レッスンの予習や復習に利用することが出来ます。

注意しなくてはいけないのは、このビデオレッスンは英会話をうまく利用する為の内容ではありません。
テキストに出てくる英文の解説などはありません。

英語でビジネスをする時に気を付けないといけない内容を英語で勉強する教材になっています。
私は利用するまで想像と違っていたので、注意して下さいね。

ビデオレッスンの内容については、こちらの記事で詳しく紹介しているので参照してください。

ビズメイツのビデオレッスンの効果(期待する内容とギャップがあります)

本記事では、ビズメイツのビデオレッスンの必要性について解説していきます。 実際に申し込んで使った結果を踏まえて解説していきますね。 ビズメイツでオンライン英会話を始めると、有料のVideo lesso ...

続きを見る

レッスンチケット

レッスンチケットを購入すると、料金プランの回数に追加でレッスンを受けることが出来ます。

レッスンチケットの利用に上限はありません。

先生の通信環境が悪くてレッスンが出来なかった場合や、急遽予約していた先生の都合が悪くなりキャンセルされた場合には、レッスンチケットがもらえます。

先生の都合が悪くなってキャンセルされた場合は、別の先生をランダムに割り当てるかレッスンチケットをもらうか「お客様情報設定」の「代替トレーナー設定」で選択できます。

 

入会したら確認してみて下さいね。

コーチング(個別サポート)

オンラインの英会話は、自分の好きなタイミングでレッスンが受けられるのがメリットです。

一方で、受講の管理は自分で責任を持ってやらなくてはいけません。
また、本当に自分のやり方で良いのか不安になることもありますよね。

そういった方の為に、個別に学習計画を立ててくれたり、英会話を継続するサポートサービスがコーチングです。

ビズメイツの料金プランまとめ

ビズメイツの料金体系はまとめると、次のようになります。

ビズメイツ料金体系

おすすめのプラン

はじめてオンライン英会話をする人にとっては、25分と50分どちらが良いか悩みますよね。

先ずは、25分のプランでコツを掴みながら始めるのがおすすめです。

「モチベーションも高いし、最初から50分でいくぞ!」という人もいるかもしれません。

日ごろから学習することが習慣化している、会社ですぐに使う場面があって急いでトレーニングしなくてはいけない人は、50分のプランを選んでも良いと思います。

そうでなければ、初心者は25分がおすすめです。
50分にしてできない日があるより、毎日25分のレッスンを着実に受けた方が効果があります。

数字にしてみると50分のレッスンを10日で500分するより、25分のレッスンを20日で500分する方が効果が高いです。

ここでいう初心者とは、オンライン英会話の初心者で英語の初心者と言う意味ではありません。
先ずは、3か月間を25分のレッスンで頑張ってみましょう。

割引制度

ビズメイツには、無料の体験レッスンがあります。
ここで、ビズメイツの雰囲気を掴んでみると良いと思います。

無料体験レッスンでレベルチェックをして、入会した時にスタートするレベルが決定します。

レベルチェックと聞くと、事前に英語の勉強をしたり、練習が必要かと思うかもしれません。

全然、そんなことないです。
気軽に受けることが出来ますよ。

 

無料会員登録をして、3日以内に有料会員に登録すると初月は半額で利用できます。

先ずは、無料会員で体験レッスンをして、1ヵ月やって見て合わなければ、他の英会話教室を考えてみても良いと思います。

先生の質は、本当に高いのでレッスンの達成感も感じられます。
悩む前に先ずは、無料体験レッスンを受けてみましょう。

レッスンのイメージを掴んでから、入会するかどうか決める方が良いですよ!

 

-ビズメイツ
-,

© 2022 Thinking Simple Blog Powered by AFFINGER5