オンライン英会話

オンライン英会話の無料体験レッスンを比較・確認ポイントも解説

本記事では、無料体験レッスンを行っているオンライン英会話を紹介します。
無料体験の中で確認するべきポイントも紹介していきますよ。

オンライン英会話は、インターネットの環境とパソコンやスマホがあれば、どこでもレッスンを受けることができるのがメリットです。

会員登録も全てWebサイトで完結できますし、入会金やテキスト料金が不要の所が多いので、気軽に始めることができます。

一方で、オンライン上でレッスンが行われるので、レッスンの雰囲気やイメージが掴みにくかったりします。
文章だけでは、レッスンが具体的にどのように進むのか想像できないっですよね。

そんな問題を解消する方法として、無料体験レッスンがあります。
多くのオンライン英会話サービスではサービスの申し込み前にレッスンのイメージを掴んで頂くために、無料の体験レッスンを用意していることが多いです。

実際に入会する前にレッスンの内容や流れを理解できるので、納得してから入会することができますね。

無料体験レッスンは、オンライン英会話スクールによって、体験できる回数や内容が異なっています。

本記事では、オンライン英会話に興味があり無料体験レッスンを受けてみようと思っている方に向けて、記事を書いています。

初めてオンライン英会話を始める為に無料体験レッスンを受けてみようと思っても、次のような悩みを持たれている方が多いです。

オンライン英会話の無料体験レッスンの疑問

・無料体験レッスンってどんな内容なんだろう?
・体験レッスンでどこをチェックすれば良いだろう?

本記事では、各オンライン英会話スクールが提供している無料提供レッスンの回数を紹介します。

また、複数のオンライン英会話スクールの無料レッスンを受けて、比較するチェックするポイントについても紹介します。

初めてオンライン英会話を受ける方は、不安に思うことも多いと思います。
最初に感じる疑問点について、こちらの記事も参考にしてください。

 

オンライン英会話の無料体験レッスンの比較

無料体験レッスンは、スクールによって受けられる回数が異なります。

また、無料体験レッスンを受けた後に、すぐに入会すると割引をしてくれるスクールもあります。

オンライン英会話スクールは、かなりの数がありますが、その中でも安心して受けられるオンライン英会話を厳選しました。

それぞれの無料体験レッスンと、割引内容を一覧にしましたので確認してください。
最初は、どのようにレッスンを受ければよいのか分からないと思います。

各オンライン英会話スクールのレッスンを受ける手順のページも一覧表に追加しているので、参考にしてくださいね。

No

オンライン
英会話

お試し回数

月額料金 割引特典
1 ビズメイツ 1回 13,200円 初月50%OFF
2 DMM英会話 2回 6,480円 初月50%OFF
3 ネイティブキャンプ 7日間 6,480円
4 QQEnglishト 2回 10,648円 4レッスン分のチケットプレゼント
5 レアジョブ英会話 2回 6,380円 初月50%OFF
6 産経オンライン英会話Plus 4回 6,380円
7 クラウティ 3回 7,150円
8 hanaso 2回 6,578円
9 ベストティーチャー 2回 12,000円
10 エイゴックス 2回 11,100円 初月全額キャッシュバック
11 EF English Live 4回 8,910円

オンライン英会話の無料体験レッスンで確認すると良いポイント

気になるオンライン英会話スクールは、全て無料体験レッスンをすべて受けてみて、レッスンの雰囲気を掴んでみると良いと思います。

ただし、やみくもに無料レッスンを受けても、どこが良いのか判断するのは難しいです。

実際に入会することを想定して、体験レッスンで確認しておくと良いポイントをまとめましたので、参考にして下さい。

講師が自分の英語を指摘してくれるスタイルになっているか?

オンライン英会話スクールは、テキストの内容に沿って、先生とマンツーマンで会話をするのが一般的な進め方です。

自分の発言の内容の意味が先生に通じたとしても、単語・文法・発音などが間違っていたら先生から指摘をしてもらわないと上達しません。

指摘がもらえないと、ずっと同じ間違いを繰り返すことになるからです。
先生によって、発音だったり文法だったり、気にするポイントが違うことはありますが、何も指摘がなかったというのは良くないです。

オンライン英会話スクールで指摘するポイントがマニュアル化されていない可能性や先生の質が低い可能性があります。

フィードバックはもらえるか?

レッスンの最後に、今日のレッスンの内容をまとめてフィードバックしてくれる方が良いです。

やりっ放しではなく、良かった所、直した方が良い所をフィードバックしてもらえると、頑張らなくてはいけないポイントがはっきりしますよね。

単語は正確だったとか、発音が正しくない所があった等、か今日のレッスンの結果として勉強やトレーニングした方が良いことを先生が最後にまとめてくれるレッスンの流れになっていると上達が早いですよ。

自分が話をする時間は長いか?

オンライン英会話は、自分の英語をアウトプットする場です。

先生の方が話す時間が長くて、自分が話す時間が短くなるようであれば、レッスンは効果的なものとは言えません。
せっかくレッスンを受けていても、一方的に先生が話すスタイルは、おすすめ出来ません。

先生よりも自分の話す時間が長いレッスンスタイルとなっているか、テキストも自分がたくさん話す構成になっているかを確認するようにしましょう。

テキストの内容は自分が使う状況が想定されたものか?

多くのオンライン英会話は、様々なテキストから自分が使いたいテキストを選んでレッスンを受けるパターンが多いです。

ただし、いくら種類が多いと言っても、自分が今後英語を使いたいシチュエーションのテキストがなければあまり意味がありません。

ビジネスで英語を使いたいのならミーティングや電話対応を想定して、そのシーンの練習が出来るテキストが用意されていなければいけません。

海外旅行で英語を使いたければ、レストランの注文やホテルのチェックインのテキストがあるといいですよね。
使いたいシーンの英語を学べるテキストになっているか確認しましょう。

先生の声は聞き取りやすいか

オンライン英会話の場合、先生の通信環境によっては、音声が聞きづらいことがあります。

画像もカクカクしてしまうこともあります。

先生の声が途切れ途切れになってしまったりすると、レッスンに集中できなくなってしまいますよね。
先生の声がクリアに聞こえることは、とても重要です。

レッスンの予約は取りやすいか?

無料体験レッスンでも、自分で先生を選んでレッスンを受けることができる所が多いです。

予約をする時に、予約可能な先生が多いか確認しましょう。

在籍する先生が多くても、自分の受けたい時間にレッスンが集中していたり、先生が不在で予約できる先生が少ないとレッスンを受ける機会が失われてしまいます。

レッスンの予約しやすさも重要なポイントです。

定期的に振り返るポイントが設定されているか?

レッスンを積み重ねる中で、ある程度のまとまりで学習してきた内容を振り返ることも重要です。

勉強してきたことを振り返るポイントが設定されているか確認しましょう。

オンライン英会話によっては、オプションとしてコーチングサービスを提供している所もありますよ。

レッスンを受けて楽しいと感じたか?

レッスンを受けてみて楽しかったか考えてみましょう?

英会話は、短期間で身に付くものではありません。
ある程度、長期間で学習し身に付けていくものです。

レッスンを受けてみて、楽しくなかったら長続きしないですよね。

レッスンの雰囲気や、テキストの内容など、自分が楽しいと感じられる内容だったかを考えてみましょう。

レッスンを受けるポイントを上げてみました。

この中で、私がお勧めする英会話をご紹介します。
先ずは、ここのオンライン英会話の無料体験レッスンをを受けると良いですよ。

目的別におすすめのオンライン英会話

◆ ビジネスで英語を利用したい方

ビズメイズは、レビュー記事も書いているのでこちらも参考にしてみて下さい。
⇒ ビズメイツを徹底レビュー

◆ 日常英会話を学びたい方

最初に体験レッスンがおすすめのオンライン英会話

本記事では、オンライン英会話の無料体験レッスンについて紹介してきました。

初めてオンライン英会話を考えている方は、慎重になるかもしれません。
色んなオンライン英会話の無料体験を受けてみると良いと思います。

入会してみて「合わないな」と思えば、退会して他のスクールへの乗り換えも簡単な所がオンライン英会話の良い所です。

迷っているのなら、先ずは1ヵ月初めて見るのも良いですよ。
実際に1ヵ月受けてみると、自分にはどんな条件が合っているのかも分かってきますよ。

先ずは、無料体験から始めてみましょう

入会してレッスンを受け始めたら、1回1回のレッスンを効果的なものにしなければいけません。
効果的なレッスンの受け方は、こちらを参考にしてください。

効率重視|オンライン英会話の効果的な受け方

本記事では、オンライン英会話を効果的にする為のレッスンの受け方について解説していきます。 せっかくレッスンを受けるのだから、効率よく学習していきたいですよね。 効果的なレッスンの受ける為のポイントを解 ...

続きを見る

-オンライン英会話

© 2022 Thinking Simple Blog Powered by AFFINGER5